「ポケモン ブラック2 ホワイト2」の「フェスミッション」、「ジョインアベニュー」の新システム、ピカチュウデザインのプリペイドカード

「ポケモン ブラック2 ホワイト2」の「フェスミッション」、「ジョインアベニュー」の新システム、ピカチュウデザインのプリペイドカード

 DS「ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2」の新システムが明らかになっています。

 NK(摂津不知火)の雑記さんによると、お店で配布されている「ポケモン ブラック2 ホワイト2」の小冊子に、「フェスミッション」、「ジョインアベニュー」という新システムが掲載されているようです。

 「フェスミッション」というのは、近くのプレイヤーとワイヤレス通信で協力してミッションに挑むことが出来るもので、スコアの高さに応じて、色々な報酬が貰えるそうです。

 ちなみに、小冊子で紹介されているものは、「タブンネを10匹探す」というミッションで、「ゴールドスプレー」が報酬になっています。

 そして、「ジョインアベニュー」というシステムは、これまでに通信を行ったことのある相手プレイヤーが、ショッピングモールにお客さんとして現れるというもので、出現したプレイヤーに話しかけて、お店を開いてもらうなど、自分だけのショッピングモールを作ることが出来るシステムです。

 さらに、DS「ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2」の発売に関連して、「ニンテンドープリペイドカード」に、ポケモンバージョンが登場することも明らかになっています。

 ポケモンバージョンは、上の画像のような、ピカチュウデザインのカードで、金額は2000円になっています。

 「ニンテンドープリペイドカード」の「ポケモンバージョン」の発売日は、2012年7月14日(土)です。

 情報元

コメント

  1. ハガネ より:

    タブンネ狩りが公式のものになったのか・・・。

  2. ナスビ より:

    タブンネが可哀想……やめたげてよぉ!ゲーフリさん!