ポケモンB2W2は、氷に覆われた2年後のイッシュ地方が舞台、「ヒオウギシティ」から冒険が始まる

ポケモンB2W2は、氷に覆われた2年後のイッシュ地方が舞台、「ヒオウギシティ」から冒険が始まる

 DS「ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2」の情報が、明らかになっています。

 これによると、今回の冒険は、BWの2年後のイッシュ地方が舞台になっています。

 イッシュ地方のマップは、ベースは大体前作と同じものの、一部変更があり、これまでよりも行ける場所が増えた感じになっていて、また、マップの上の部分、右の部分などが氷に覆われた状態になっています。

 そして、今回の冒険のスタートは、「ヒオウギシティ」という新たな街から開始します。
 「ヒオウギシティ」は、イッシュマップの左下部分に新たに登場し、主人公の自宅、高台、ポケモンセンター、トレーナーズスクールなどがあります。

 主人公は一新され、前の記事でご紹介した右のキャラクターが男主人公、左のキャラクターがライバルで、ツインテールな女主人公も登場します。

 「ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2」のイッシュ地方は、これまでにない新たな施設も追加されており、マンタインが見える、透明なガラスで覆われた水族館のような通路などもあるようです。

コメント

  1. エモンミ より:

    二年後のイッシュ地方!?
    これは面白そうですね(^-^)v

  2. ナスビ より:

    いままではタウンからだったけど、今度はシティからか…。どうなるんだろう?どっちにしても主人公は違うんだな

  3. クェイサー より:

    一体何が起きるんだ?

  4. わっぺん より:

    2年間で何が起きたんでしょうかo(^o^)o
    興味深いですね